お知らせ

第18回発表会

2013年8月3日  鎌倉芸術館大ホールにて

正戸惠美子バレエスタジオ〜第18回発表会〜
が、終了いたしました。

プログラム
第1部 小品集
第2部 創作バレエ〜The Seasons〜
第3部 「くるみ割り人形」より 雪の情景〜お菓子の国

特別出演に、東京シティ・バレエ団より阿部賢治先生・堤淳先生・岸本亜生先生、牧阿佐美バレエ団より依田俊之先生をお迎えし、ご指導いただきました。

発表会の様子は、11月頃《ギャラリー》を更新予定です。ぜひご覧ください。

第9回研修会

2012年8月2日(木)

鎌倉芸術館小ホールにて第9回研修会》を行いました。
研修会は2年に一度行っている発表会とは異なり、【日頃のレッスンの延長線上に行うもので、舞台を使用した練習】として行っています。

初級クラスの生徒さんはディズニーの曲にのせて日頃のレッスンで行っているスキップなどを使って踊り、初・中級クラスの生徒さんは、初めて古典作品の課題曲・ヴァリエーションに挑戦しました。
また、中・上級クラスの生徒さん、そして成人クラスの生徒さんは、課題曲と自分で選んだヴァリエーション作品を踊りました。

そして今回は、特別出演として東京シティバレエ団の堤淳先生・岸本亜生先生にいらしていただき、中学生以上の生徒がアダージオに挑戦しました。来年の発表会に向けて舞台でのアダージオはとてもいい経験になりました。
またドイツメクレンブルグ州立劇場シュベリンバレエ団の岡本壮太さんにはコンテンポラリー作品を踊っていただき、子供たちははじめて見るコンテンポラリー作品にとてもいい刺激をうけました。

パートナリング講習会


2011年12月26日〜28日の3日間、東京シティバレエ団堤淳先生・岸本亜生先生をお迎えして、《パートナリング講習会》を行いました。

男性と組んで踊ることの基礎から細かくご指導いただき、その為に必要な筋肉のトレーニング法なども教えていただきました。

先生方には来年8月に行われる研修会にもご出演いただけることがきまりました。
今からとても楽しみです。

バレエ合同公演

2011年10月29日(土)

鎌倉市民文化祭2011”参加  バレエ合同公演
《バレエへのお誘い》 が終了致しました!

当スタジオは、
☆創作〜Dream~より
☆「ラ・バヤデール」第2幕より 4人のバヤデールの踊り
☆「ドン・キホーテ」第3幕より キトリのヴァリエーション
☆「眠りの森の美女」第1幕より オーロラ姫の友人の踊り
☆「海賊」第3幕より 3人のオダリスクの踊り
☆「ラ・フィーユ・マル・ガルデ」第2幕より リーズのヴァリエーション
以上の作品をお届けいたしました。

第17回発表会

2011年7月30日(土)

正戸惠美子バレエスタジオ 〜第17回発表会〜
が終了いたしました。

特別出演に、元カナダ・ナショナル・バレエ団のジャーミー・ネースミス先生、東京シティバレエ団の堤淳先生、そして当スタジオ出身で現在ドイツメクレンブルグ州立劇場シュベリンバレエ団在籍の岡本壮太さんをお迎えし、ご指導いただきました。

第1部・第2部 小品集
第3部 創作バレエ〜Dream〜
第4部 「コッペリア」第3幕より 鐘の祝祭  をお届けしました。

発表会の様子は、ぜひ《ギャラリー》をご覧ください。

パートナリング講習会

以前から発表会のゲストでいらしてくださっている元カナダ・ナショナル・バレエ団のジャーミー・ネースミス先生をお迎えして、《パートナリング講習会》を行いました。  

2010 年7月・8月、11月・12月と、それぞれ5日間づつ、計10日間にわたり先生のご指導のもと、内容の濃い充実したレッスンとなり、初めてパートナリング レッスンを受講する生徒たちは緊張した面持ちでしたが、先生の流暢な日本語と楽しいレッスンにすぐに緊張もほぐれ、頑張っておりました。
また今回は、当スタジオ出身で現在ドイツメクレンブルグ州立劇場シュベリンバレエ団の岡本壮太さんにも来ていただき、指導補佐をしていただきました

| 1 | 2 | 3 |

▲ page top
正戸恵美子バレエスタジオ
【鎌倉市大船/能見台】
住所 神奈川県鎌倉市岡本1-20-2-102 スタジオM内
TEL 0467-44-3121(各スタジオ共通)
PCサイトを表示
Copyright (C)正戸恵美子バレエスタジオ. All Rights reserved.